とよだの腹

新語・流行語大賞 予想反省会
いやいやいや また大賞を外しちまった

しかたない  まぁ 冷静に反省会を開いてみよう

今年の大賞は2つ 「ダメよ~ ダメダメ」 「集団的自衛権」
TOP10は
■「ありのままで」
■「カープ女子」
■「壁ドン」
■「危険ドラッグ」
■「ごきげんよう」)
■「集団的自衛権」
■「ダメよ~ダメダメ」
■「マタハラ」
■「妖怪ウォッチ」
■「レジェンド」



さっそく採点する



  予選(3点)   8語適中 3☓8=24点

・STAP細胞はあります
・デング熱
・ダメよ~ダメダメ
・危険ドラッグ
・ありのままで

・ゴーストライター
・タモロス
・マイルドヤンキー
・リベンジポルノ
・レジェンド
・妖怪ウォッチ

・マウンティング(女子)
・号泣会見
・集団的自衛権
・カープ女子

・ハーフハーフ
・壁ドン
・イスラム国
・昼顔
・エボラ出血熱

  本選(5点)  7語適中  7☓5=35点

・STAP細胞はあります
・ダメよ~ダメダメ
・危険ドラッグ
・ありのままで

・ゴーストライター
・レジェンド
・妖怪ウォッチ

・号泣会見
・集団的自衛権
・壁ドン


  大賞(20点)  ハズレ☓20=0点

・ありのままで

  最終結果  24点+35点+0点=59点  不合格

くそっ!  1点足りんかった


気を取り直して TOP10から見ていくか
予選 8 語 ・ 本選 7 語  適中か 優秀ではないか 
なになに 外した2語は「マタハラ」と「ごきげんよう」か これは外してもしょうがないではないか

今回ほど自由国民社とユーキャンの政治的意向が色濃く映った回もないな

日本を揺るがした3大会見「STAP細胞」「佐村河内」「号泣会見」を全て切り捨てておる
これが2014年代表で残すのは恥ずかしいとでも思ったか

なになに 「集団的自衛権」が大賞だってぇ 
こいつらの仲良しは毎日新聞か なるほど朝日の次に権力嫌いなとこだな
この戦後最大の憲法違反を許せなかったんだろうなぁ

「ありのままに」 落選は外国映画だからか 妙な日本意識もあるようだな 
これに勝ったのが「ダメよ~」か いや こっちの方が恥ずかしいだろ
 いやエレキテル連合は頑張っているよ 
 でもな 大賞獲っちまったら確実に一発屋で終わるじゃないか
 「グゥ~」「ワイルドだろぉ」の歴史を忘れたか 可哀相ではないか


あぁ また負けちまった 精進して 予想精度の向上に努める所存 

いや 予想は止めぬ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/397-b1ffb7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





