とよだの腹
高知への旅 ③   小ネタ
浜名湖まで行ってしまったが その前にちょいと小ネタを

IMG_0131_convert_20110612210134.jpg

遠州豊田PA
遠州とは遠江(とおとうみ)のあたりのことで 近江に対して静岡県西部のあたりを指す
・・・なんて ことはどうでも良くってね

豊田 なんである 「とよだ」 と発音する

お隣の県に豊田(とよた)市 ちゅうのがあってね 
そう あの日本を代表する大企業が本社を置いて たくさん税金を払ってくれるのでね
拳母市(ころもし)から改名した市なんであるが とよた なんであるよ
ま この愛車VOXY君の出産者でもあるんだがね

その昔 オヤジに
「俺は とよだ なのか とよた なのか」
と、聞いたことがある
オヤジは 「どっちでもええ オマエが好きなほうにしろ」と、いい加減なのか達観しとるのか分からん返事をしてきた
「おぅ 俺はとよだにする あの会社有名だからなぁ 面白くないわ」



・・・てなことで とよだ を名乗っておる
       いや これはあくまで源氏名であるが



えんしゅうとよだPA  頑張ってほしいものである

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/40-00f1f4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム