とよだの腹
大予想はしません 「総選挙」
投票前1週間に「総選挙予想」をやる と 言っておったがなぁ
あまりのバカバカしさになぁ 予想を止めることにした

おそらく 投票率はかなり低いであろう
与党で3分の2占めるであろう

アベノミクスが成功か失敗か ではない
彼らの言う「経済再生この道しかない」は 半分本当で 半分ウソである
冒頭にこの言葉をつけねばならない

  「安倍一派の能力・実力からすれば」 (この道しかやりきらん)

そう 彼らの実力からしたら この程度しかやれん
本気で経済再生をやろうと思ったら もっともっといろんな道をやらねばならん
当然 「この道」だけでは不十分である

では野党に その実力があるか 
これも全然ない

何人かはいるんだがなぁ 点在していてまとまっていない
既得権益層・マスコミが よってたかって 日本国民に
「小沢一郎=大悪人」の洗脳を したからなぁ 世間的に抹殺しちまった
小沢が機能しないと 反既得権益層をまとめる器があるヤツなんざいない

バラバラの野党なんぞ まったくの非力だぞ
案の定 ひねりつぶされてしまっておる


読売は焦っているのではなかろうか
  財務省との喧嘩に勝ち 選挙に持ち込んだ 
  公示直後に「与党圧勝」と出し みんなをシラケさせ 投票率を落とさせる
  投票率が落ちて一番喜ぶのは 公明党と共産党である 票が固い
  共産党が多少延ばしても 全然怖くなかろう 
  それより公明党 そして公明票に乗っかる自民党 ここにメリットが一番大きい
  公明党は「軽減税率」をうたっている 
  読売は公明党に恩を売って 新聞の軽減税率 を達成させる

  ・・・の シナリオであったはずだ だから軽減税率に反対する財務省を潰しに行った

ところがなぁ 自民党が単独で300超えちまうとなぁ 公明党の言うことなんか聞かなくなってしまう
(集団的自衛権であんなに邪魔した公明党が煙たい)
なんなら 次世代とか維新取り込めば十分改憲出来るしな

選挙を仕掛けて 公明党 そして公明党を通じて自民党に恩を売り 軽減税率をさせる

この読売の作戦は 自民党が大勝ちしすぎると効力が失せる
自民党にとって 読売より財務省の方が役に立つからなぁ よりを戻すだろ
軽減税率 ヤバいぞ
なにより 選挙がイベントとして面白くなければ 読者も増えん 1,000万部に戻らん

さてさて 読売及び大メディア連合軍は この一週間で「自民を大勝ちさせない」仕掛けが
できるかなぁ 楽しみに見ていよう



いや 経済だけで言えば 安倍で構わんのだ
第三の矢を 独裁的に進めてもらえばいい 
日銀の金ジャブジャブ作戦が効力を持っている間に なんとかやれれば日本は持つ

ところが 金融緩和の効き目が無くなる前にやれなければなぁ どうなるか
日本にカネ突っ込んでる外国の悪い連中が 勝ち逃げして終わりだ
刷りまくった一万円札を 外人がもって行って 日本人には借金だけが残る

だから アベノミクスでもなんでもかまわん とことんやってくれるならそれでいい


ただなぁ
安倍の本当にやりたいのは 経済じゃないんだ 経済は手段にすぎん ・・・そんな気がする

そして言うだろう 

     「白紙委任状をもらった」



    棄権しようと思ってる若い諸君  キミたちは戦争に行ってくれたまえ

    人を殺し 人に殺される 戦争に行ってくれ

    今回の選挙で 棄権すると言うことは 白紙委任状をあげるに等しい

    キミたちが選んだ道である 覚悟を決めて 戦争に行って来い

    オイラは嫌だ  死ぬまで人を殺したくない 全力で逃げる




    安定多数くらいならやってもいいがな 

    今の自民に300議席を渡しては 絶対にいかんぞ!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/401-ee1b596d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム