とよだの腹
ガンバレ 小保方さん 最終回
STAP細胞は再現できなかった   ・・・そう理研の発表があった

そうだろうなぁ ひとりぼっちになった今の小保方さんでは 再現は無理であろう

彼女は大悪人として科学の歴史に名を刻んでいく



当ブログでは 最初からずっと小保方擁護論を展開してきた
故に 大悪人と結論付けられた今日 このシリーズの最終回として 総括を述べねばなるまい



総括を述べる・・・




    ガンバレ 小保方さん

    それでもなお 当ブログでは 貴女を応援しております




小保方さんが天才的な詐欺師であったのか   いや彼女にはそんな大それた能力はない
笹井さんが黒幕だったのか  いや彼が黒幕ならこんな杜撰なシナリオは書かない

  STAP細胞は実在するのだ
  彼は人間界に舞い降りるために 小保方晴子に憑依し
  そして 多くの人々の人生を狂わせながらも いまだ もがいているのだ


検証もできない実験に税金を投下してけしからん 許せん
詐欺をしてカネを得た犯罪者だ 徹底的に糾弾しろ
そう非難する人々は多い

我々凡人はそんなこと言っちゃいかん
科学とはそういうものなのだ 
結果が出るか出ないか分からん実験に 科学者たちは天才たちは人生を捧げているのだ

結果を出せた 赤崎さん・天野さん・中村さんは 本当に良かったと思う
心からの祝福と敬意を捧げたい

でも 同じように苦しんで努力して人生を費やして 結果が出せなかった人たち
その方々にも 我々は謙虚に敬意を捧げなくてはならない

笹井氏は死を選び 小保方さんは「大悪人」の十字架を一生背負って生きていかねばならない

対岸の安全な場所で 自己の心の安寧のために 溜飲を下げるために 悪口を言ってるヤツら
それはなぁ  あんな重い十字架を背負っちまった方に  ・・・あまりに失礼だ

厳しい厳しい科学の世界に対して 凡人が卑俗な薄い発想で語ってもなぁ  いかんと思う

科学とは そういうものなのだ


検証チームの会見終了後 突然 戻ってきた相沢リーダーが顔を上気させて言った言葉
この言葉が 一番腹に落ちた

   「研究者を犯罪人扱いしての検証は、科学の検証としてあってはならないこと。
    この場でおわびをさせていただく」

凡人には語れない  これこそが 科学者の言葉ではないか
 



小保方さんには 実験を続けて欲しいなぁ
犯罪者となり 罰を課されようと この突風が終わったら 実験を続けて欲しい

そして オイラが死んだずっと後でも構わない
おバァちゃんになった小保方博士が杖を突きながら出てきてなぁ
しわくちゃになった笑顔で
 「 STAP細胞がありましたぁ 」
と言ってほしい



「50年後の人類の幸福に貢献したい」

小保方さん 貴女の その言葉が大好きでした
そして これだけの苦しみを背負った貴女だからこそ その夢の実現ができると信じております



      ガンバレ 小保方さん




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/404-651688a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム