とよだの腹
(緊急短期掲載) 川崎大師のおみくじで心が折れた方々へ
あけましておめでとうございます

いや 年明けから また 訪問者が激増していてね
そして その大半の方が 「川崎大師・おみくじ・凶」 で見えられておられる

なるほど 事態はだいたい推測がついた


      空海のヤロー

    また 正月っぱらから 凶を乱発してやがるな



寒空に(何時間も)並んで 貴僧ごときに正月の願いをしてくれている 有難い有難い参拝客に
テメエ なんてことしやがるっ!!!
正月くらい 優しくしてやらんか


  いや 初めてこのブログに立ち寄られた方々 ワケ分からんだろ
  詳しくは右の「カテゴリ」から  「川崎大師 おみくじ 凶」 を開いてみてくれ
  9割を超える驚異的な確率で「凶」を引き続けているオイラと空海の戦いの歴史を
  綴っておる


正月早々 凶 を食らってしまい 不安になられておられる方々に2点お伝えしたい

1.ここでのおみくじは 「現時点」 での 運勢である

  正月に大師様にお参りに来られているなんぞ キミたちはそこそこ幸福であろう
  そう 今のその状態が キミの人生での「凶」に過ぎん
  どういうことか
  1秒後から 運気は今以上によくなっていくのだ なんせ「今」が凶だからな

  寒空に並んで辛かったろう
  大丈夫だ 今年一年 それ以上の困難はないってことだ

  ちなみにオイラ 一度だけ「大吉」を引いた
  うかつにも大喜びした
  株で生活してたのでな 「売買」「勝負」欄を見た 「売れ」と記してあった
  そこまで儲けていたのでな 大勝負 大儲けしてやろうと思った
  なんせ 空海が 「大吉」「売れ」 と言っておるのだ

  結果は・・・     大損を食らっちまった!   あぁ売らなければよかった


  凶を引いた後の生活がどうだったか
  すこぶる平穏な 幸福な日々が続いた

  故に ふたつ目の伝えたいことは

2.川崎大師には「凶」を引きに行く と心得よ


ここと浅草寺は 有名な「どS」寺社である
彼らは どS を貫くことで歴史を紡いでいるのである
彼らの芸風なのである 受け止めてあげなさいな




・・・なに?  そんなこと書いたら バチが当たりますよ って?

本望だ
川崎大師・空海よ 貴僧が与えてくれるバチであるのなら 
甘んじて全身で受け止めてさしあげようではないか

文句は言っておるが ちゃんと崇尊の思いは持っておるのでな




ただなぁ 世の中には こんないい加減なオヤジばかりじゃなく
真面目に一生懸命生きてらっしゃる方の方が圧倒的に多いのだ

そんな方々が 年に一度の正月に 寒空に延々と並んで貴僧にアイサツに来られているのだ

もうちょっと優しくしてやってもいいんじゃないかい


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/407-bf6069a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム