とよだの腹
スポンサーサイト

コメントにお応えします 「川崎大師 おみくじ 凶」
閲覧者の異常な増加に 「不思議な炎上」 と書いておったら
心優しき方々から 3通コメントを頂戴した
(川崎大師との戦いの歴史は 右のカテゴリ欄から参照されたし)

  いや 本当にありがとうございます
  川崎大師のおみくじより 皆さんからのコメントの方が よっぽどご利益がありました
  御礼に代えて それぞれお返事申し上げたく存じます



KY川崎市民 さん

  「今日は凶じゃなかった」

 私たち夫婦もここ5年くらい、毎年、川崎大師に行ってますが、どちらかが必ず凶を引いてます。
 しかし!、今年は二人とも吉でした。
 もしかして、空気読んで、凶の率が下がったのでは?


いや 泰然とした 「大人」 の雰囲気を醸し出されているコメントですねぇ
拝読して なんとも穏やかな心持ちにしていただきました
読むからに 円満なご家庭ご夫婦のお姿が目に浮かびます

まぁしかし 空海は「空気を読む」ような坊主じゃないでしょうから
ご夫婦のお姿を見て降参されたのではないでしょうか
良いお年を



某 さん

非公開にてコメントを頂戴しましたので 某さん と記させていただきます
川崎大師のおみくじ 83番が 凶であった旨 コメントいただきました


これは 「川崎大師のおみくじの奇数番は凶である」 という当方の仮説に対しての
コメントでした
ただ 申し訳ない  当方 偶数番での凶も引いてしまっております
( あぁ オイラ 凶引きのプロだ  と その時自覚いたしました )

「川崎大師のおみくじの凶は 奇数番に多い」という仮説に変えさせて頂きます
実際このような検証データが出そろいますと 仮説に重みが増します
ありがとうございました 同志   頑張って生きていきましょうや



にゃんた さん

タイトルなし

 川崎大師で1日からさっそく凶引いて落ち込んでいたので励みになりました(´・_・`)笑

おお そうですか
この駄ブログが少しはお役にたちましたか

にゃんたさんが元気になられると 周囲の方々も元気になられることでしょう
その周囲の方々の周囲の方々 その周囲の方々の周囲の方々の周囲の方々 ・・・と
地球を一周するくらいには当方にも元気のご利益が回ってくるかもしれません

いや このコメントを頂戴して ヘンな炎上じゃなかったんだなぁ と実感しましたので
その時点で 元気のご利益は頂戴できておりました
ありがとうございます






川崎大師のおかげで 新年から なかなか楽しませてもらった

参拝客ランキングは おそらく 各神社の「恣意的」な数字を発表してると思われる
裏で 握って 1位:明治神宮 2位:新勝寺 3位:川崎大師 にしようねと
カルテルを作ってやがると推察する

空海よ
テメェのクソ坊主っぷりを発揮せんかい
そんな裏約束 ぶち壊してしまえ
大丈夫だ 誰も正確に計算なんかしておらん 
勝手に「今年は350万人来ました ぶっちぎりの第一位になりました」くらい ホラ吹けよ

正月早々 凶を食らって 不安な気持ちにさせられてしまった方々への
それが唯一の慰めではないかい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/410-bdd123ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





