とよだの腹

高知への旅 ⑤  高知までの道ー5
旅も3日目に入る 
高知に着く前に疲労は半端ない 車中泊は2泊続けてはならん
顔を洗い やおらスタートする

しばし走ると本州を後にする 目前にどーんと現れるのは    THE 瀬戸大橋

  海に掛かる高架橋は得意でないと思い知らされた昨日
  いや トラウマにしてはならん この世紀の建造物を制覇しないことには 童貞で終わってしまう

おぅ瀬戸内海は美しい
ここで育った方々は この美しい景色を愛でながら大人になられたんだな
・・・とか 感慨に耽りながら 次々と橋を制覇していく

そして現れた 与島PA
IMG_0139_convert_20110613191850.jpg

平日の曇天の昼間だしなぁ 客は少なかったが 老夫婦が展望台で仲良くされていたのが なんとも良かった


橋を渡りきる
坂出で高速を出る
ふらふら しようかと思ったが 結局イオン坂出に入っただけで また高速に戻る
観光特使殿との約束は「3日の夕方・高知駅」だけだったなぁ 行ける所まで行っとくか
四国山地を越え高知県に入る 一気に南国SAまで入る ここからはもう10kmだ

IPad でTVを見ながら時間を潰すことにする
TVでは参議院で山本一太が菅にワーワー言っておる
いいぞ 頑張れ ハエがゴキブリに喧嘩を挑んでるようなものだ 見世物としては面白い


延べ850kmの川口~高知への道であった
やはり運動不足のデブのオッサンだなぁ 眼や腰や肩や脚がかなりやられているのが分かる
5:30になった 彼にTELを入れる 6:00過ぎに高知駅北口で待ち合わせることにする

そろそろだな やおらエンジンをかける
高知駅までは10分くらいだった
駅に着く
着いたよとTELを入れる
「とよださん ここにいますよ」
へ?

車の左手にニコニコしながら観光特使殿が立っていた

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/42-698b5d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





