とよだの腹
近郊で見かける桜は そのほとんどが葉桜と化してしまった


雪国が長かったんでなぁ

かの地方の桜はGW頃に満開を迎える
それは南国九州で生まれ育ったオイラにとっては まさに奇跡の絶景であった

長い長い長い 白に覆われた 全面無彩の大地が 雪溶けにより一斉に色彩化する

梅だ桜だ梅だ ではない そんな順番などはない
それこそ樹木も田園も道端の雑草でさえ ある時を機会に一斉に色彩化していく
自然の持つ 人間などには全く及びもつかないような 圧倒的な迫力に
些細な存在であるオイラなどは ただただ ひれ伏してしまう

冬が長く厳しければ厳しいほど 「春」の偉大さを感じ入れせてくれるのである

 「圧巻」

という言葉を

敬愛する大自然に捧げておこうではないか



いやいや 何を書きたかったのかというとな
4月だしな
年度方針を書き記しておきたかったのだ

プータローは 何者にも束縛されない 自由気ままな極楽浄土の世界である
特に今の境遇はなぁ
誰からも叱られない 誰にも迷惑をかけない という楽な境遇なのだ

ただなぁ だからこそ 自らを律するのは自分しかいない
誰からも責任を問われない以上 自分自身で責任を問わねばならぬ


毎日 これだけはやる と決めていることは
1.家計簿 
   いいアプリがあったので それにつけている 
   無駄使いしすぎると生活できん
2.歩数
   一日6,000歩以上と決めて エクセルに記載している
   何とか この2年 月平均で6,000歩/日 を達成している
3.野村の残高
   これもエクセルに推移をつけている
   どんぶり勘定ではあるが 出と入りを把握しておけば何とか手は打てる

だいたい平日は 野村のお兄ちゃんからTELが入る
それと引きこもらないように 毎日必ず外出する(6,000歩達成せんとな)

外出先はルーティンでいくつかある
思いつかねば イオン浦和美園 オイラの「リビング」である
他にイオンでは 北戸田・春日部・与野・川口・東久留米 
特にレイクタウンは「リゾート」とお呼びし敬愛しておる
アリオでは 川口と西新井 ここの惣菜は旨い
いや忘れておった ステラタウン(大宮)ここには BOOK OFF まで入っておる

BOOK OFF は半径30キロ以内はカーナビに登録してある

街でいくと 毎月歩くのは池袋と吉祥寺 井の頭公園の散策は精神安定に何よりである

ラゾーナ川崎 と ららぽーと豊洲 ここも散策コースである
最近 ららぽーと富士見がオープンした 
まぁまぁである コメダ珈琲が入っておるのでな タバコの吸える喫茶店がないと認められん

最近 さいたま新都心にコクーンシティ2がオープンした
行かねばなるまい
広瀬すずが呼んでおるからな(彼女はコクーンシティの初代市長であるそうな)

  以前 川口春奈と比べて広瀬すずには「負のオーラ」がない と評したがお詫びする
  この子には負のオーラは要らん
  ソフトバンクや (物議を醸して 即 差し替えられた)焼きそばのCMを見るにつけ
  「いや 可愛いっ」と全面的に降伏した

月間行事では 毎月一度の山梨の健康ランドのマッサージがある

年間行事では 2月の確定申告 4月の桜を愛でる旅 夏場の露出の増えたネェちゃん方の鑑賞
秋場の資格試験 暮れの終詣
ブログでは 盆と正月の短期集中連載 甲子園とAKB総選挙の予想

日々の予定は 街歩きと読書(いや活字を読むこと)
朝日・日経・夕刊フジ・日経MJ の新聞と Dマガジンで配信される月100冊ほどの雑誌
本は本音では年間365冊読みたいんだが 何やらあるのでな 200冊くらいしか読めておらん


ここまで書いて また元の会社の同僚・後輩諸氏に叱られそうであるのだが・・・
「オマエが小説を書きたいというので退職を容認したのだ 早う書かんかっ!」

すまない
一言もない

小説は 裏とよだ が その気にならんと無理なのだ
表とよだの文才では 大したものは書けん

プータローになって早5年目 
まるまる4年も過ぎたのに 今だに裏は喜々としてこの生活を楽しんでおる 飽きんのかなぁ
ヤツの「ぐうたらなポジティブシンキング」は筋金入りなのであろう

皆さんに世話になって生きてきた 表とよだ としては責任を痛感している
何とか 裏を説教・説得する 
表とよだの今年の目標は 裏の説得 である




 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/426-b7022e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム