とよだの腹
水卜麻美最強説 2015-② 「ん? 横山?」
この弱小ブログは 時々 一気に訪問者が増えるときがあってな

いや 原因はすぐ判明する
「検索キーワード」っちゅうシステムがあってな 
皆さんが Google や Yahoo で どのキーワードに引っ張られて来られたのか分かるのだ

大きくは2つ
1.正月の 「川崎大師・おみくじ・凶」 と
2.水卜麻美が なんかやらかした時
で ある


  しばらく 愛弟子への「指南書」作成 で ブログ サボっておったら
  7月に入って 知らぬうち また急に増えてるではないか
  なるほど そうか 三流ゴシップ誌 「文春」 の 野郎のせいだな


なになに 水卜と横山の密会だとぉ 

いいじゃないか そっとしといてやらんかい
独身の 健康な シたい盛りの 男の子と女の子じゃないか  ヤラせといてやれよ


が まぁ 「水卜麻美最強説」を上梓している身である
たくさん人が来られているってことは オイラのコメントを求めておられるのであろう
真面目に ファンの一人として コメントを綴って行こうではないか

もともと この二人は 仲良かったんではなかろうか
いや 知らんぞ   知らんがなぁ 
先ほど述べた「検索キーワード」では 3年以上前から 水卜絡みでは 「水卜 横山」 が一番多いのだ
オイラ ずっと へぇ~っ と思っておった


その上で 水卜ファンとして 述べる

     「別れた方が 良いぞ」

いや ご推察のとおり 悔しいからである でも それだけじゃない

水卜麻美は 日本を代表するアナウンサー になれる「器」である

  もちろん結婚していただいて何の差支えもない
  (いや すまない オイラに差支えがあったところで 犬の糞ほどの意味もなかろうが)

その為には あと3年は王位にいなければならない

  好きな女子アナ5連覇 → (高島彩に次ぐ)殿堂入り  
  ここで結婚するのがベスト

結婚相手は選んだ方がいい

  「あぁ なるほどね この人なんだ」 的な 評価が必要
  伸ばしてくれる 器を持った人の方がいい
  今なら有吉くらいしか思いつかんが

ジャニーズには手を出すな

  日テレ社員が ジャニーズ事務所に戦いを挑むのは無理
  ジャニーズと ジャニーズファンを敵に回したら致命傷

横山では 共倒れ

  せめて手越なら まだ戦ってくれようが 横山にはそんな力はない
  もし櫻井なら 日テレの社運を賭けた勝負になるが 大博打
  
  だいたい 本来なら 今一番勢いのあるグループ(関ジャニ)のリーダーだろ
  でも ゴシップ誌には すべて 「水卜 横山」で出る 「横山 水卜」は一誌もない 
  横山が弱い証拠だ
  そんなヤツと博打に出ても 勝ってもしょうがないぞ


横山クン 及び 横山ファンの方 申し訳ない 
キミのことは 好きでも嫌いでもない ひどいことを書いてしまってすまん

水卜さん 悪いこと言わん 彼ではないと思う

有吉 ひと芝居うって助けてやらんかい




【 付 録 】 

水卜麻美最強説 2015-②  とあるが ① はどこにある 見てないぞ
と ご立腹の諸氏
すまない 2015.01.17 「今年のNO.1」のなかに こっそり書いていたのだ
コピペで 添付する

5.付録  <水卜麻美最強説2015ー①>


 水卜麻美は今年最初の仕事に やはり箱根駅伝を選んでいた

 いや 正月特番にはバンバン出ておった
 笑点〜TOKIO〜嵐 と出ずっぱりであった でもあれは収録であろう

 2日の朝は寝てて見てなかったが 3日早起きしたら仔豚は芦ノ湖にいた
 息が白くなる氷点下の芦ノ湖に7時から立っておった
 あの時間にいるということは 夜が明ける前からスタンバっていたんだろう

 しかし あの国民的女子アナが画面に映ったのはわずか数秒であった

 (その後 彼女は各校のメンバー変更などをナレーションしていた
   無論 画面には映っていない)

 そうなのである 
 番組のメインは間違いなく選手であり 監督であり 
 スタッフ側のメインは 中継アナであり 解説者なのだ
 水卜のやっていたのは サブ いや「裏方業務」である

 若手やADにふればいい そんな「裏方業務」を エースは正月返上で務めていたのである


 あぁ これが 彼女が最強たる所以なのであろう

 人気NO.1の水卜が裏方に加わることで 箱根駅伝の放映チームは盛り上がっただろうな
 組織の力 モチベーションこそが 素晴らしいコンテンツを育て上げる原動力なのだ

 日テレが快進撃を続けているのは 構成員の士気の高さによるのではないか
 そして その士気の源泉となっているもの それこそが水卜麻美の笑顔なのではないか
 読売グループが彼女を「エース」と みなしているのは それ故ではないか

 そう思えてならない


 箱根駅伝は 今年も往路・復路で  正月番組視聴率1・2位を独占した




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/07 16:16] | # [ 編集 ]

コメントへの返信
非公開コメントをお寄せくださった方へ
ブログ本編上に返信を載せました
どうぞ ご一読ください
[2015/07/08 11:14] URL | とよだ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/431-c5155c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム