とよだの腹
夏との戦い 2015
毎年書いている
この時期 我々「デブ業界」は 生命維持との戦いを強いられる

いや 冗談や笑い事ではないぞ
この猛暑 特に北関東地域に沈殿する熱波と 身体に内在する膨大なカロリー量が呼応するとな
我々デブは 簡単に暴発するか あっけなく溶けてしまうのである


6月から 当然の処置として エアコンは24時間フル起動させておる

 ただなぁ 設置6年目に入る我が家のエアコンは 世帯主の清掃能力の欠如により
 著しく能力低下をしてきておる
 20℃設定 パワフル風量 にしても 室内温度は27℃から下らん

 致し方ない 27℃で生きていける肉体に慣らしていこうではないか
 次回の電気料金の請求書は おそらく目ん玉が飛び出すような金額になろうがしょうがない

 生命維持 が かかっておるのだ

アイスノンは4個準備した 2個ずつローテーションしている

 なになに リンパを冷やせだと? 
 よかろう 股間に挟んでやろうではないか おぅ 冷たいぞ
 縮こまってしまうなぁ 
 負けるなよ股間 キミにはまだ機能してもらわねばならん

日中は とにかく外出する

 一番の危険地帯が 自宅室内であるという自覚がある
 引きこもってしまったら おそらく盆の頃には 腐乱死体と化すだろう

 ウォーキングはいいぞ とにかくカロリー拡散に意義がある
 公園の緑は素敵だ 体感温度は5℃は違う
 繁華街もよかろう 路面はおそらく50℃くらいになっておろうが サウナと思えば良い
 空調の効いたショッピングモールに逃げ込めば 水風呂作用もある

 首都圏のショッピングモールに詳しい人 で オイラ上位10人に入る自信はある

食い物は「熱いもの」を食おうではないか

 肉・カレー・ラーメン ガンガン行こう
 いや 去年 大失敗をしてな
 夏場の贅沢 と主張して ハーゲンダッツを毎晩食ってたら 体調のだるさと反比例して
 体重がガンガン増える という身体の神秘に襲われた

 ・・・控えよう

絶景を鑑賞する

 最大の天敵「猛暑」であるが なんせ素晴らしい
 脳ミソの溶け出したネー様たちが ガンガンガンと露出を増やしてくださる

 ええなぁ

 これほどの素晴らしい景色があろうか
 世のネー様方 負けるなよ もっともっと露出過多に邁進されよ 圧倒的に支持するぞ! 


前向きに生きる

 読書・映画・執筆活動 とにかく脳ミソが活性化するのも 不思議とこの時期なのだ
 (これは 独自作用なので同意は得られんだろうが)

 まぁいい
 台風やゲリラ豪雨くらいじゃ この猛暑は去ってくれん
 彼らを駆逐するのはラスボス「秋雨前線」の出現を待つしかない

 頑張って 生命維持してやろうではないか




当ブログでは 毎年 夏季集中連載を決行している
今年のテーマを何にするか思案中である

盆前後に 開始する 待たれよ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/437-be3556b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム