とよだの腹
年末大予想 3回表 「今年の漢字」
1回の 表・裏が終わった  そろそろ3回表を予想しておかんといかん

3つ目は「今年の漢字」である


とりあえず過去を振り返っておくか

  2010年「暑」
  2011年「絆」
  2012年「金」
  2013年「輪」
  2014年「税」

なになに これは一般の投票によるのか ほぅ 選考者の恣意に依らんのはいいな


今年はやっぱり 安保法案・戦争法案 だろ
と すれば 「安」 は強いな   安保はあるし 安倍も安だし 安村も安だな

ただなぁ 「安」の一年かっちゅうと そんな「安」でもなかったしなぁ

戦争法案の 「戦」 もあるな
パリの多発テロがあったしなぁ あちこちで戦争ばっかりやってるしなぁ 戦後70年だしなぁ

戦後70年の節目とかいうと 「節」 もあるなぁ

せっかくならHAPPYな方がいいか 福山の結婚 他にも有名人の結婚が多かったしなぁ
「福」か  「結」でもいいか 

「五」「郎」「丸」も一語ずつなら弱いしなぁ・・・



ええぃ そろそろ決めねばならんなぁ
「安」「戦」「節」 の中から   

  「 戦 」

それだけ よくない年であったということだ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/453-780a1e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム