とよだの腹

年末大予想 3回裏 「今年の漢字」反省会
いやいや 申し訳ない
浅田真央と井上真央への応援ブログを書いていたら 頭に血が上ってしまって 
「今年の漢字」の反省会を失念しておった
やっとかんと いかんな

皆さん ニュースで見られたろうから記憶に新しかろうが
今年の漢字は「安」であった 
まぁ外したわけだが 振り返っておかんとな


今年の漢字 BEST10 が 発表されているので振り返る

1位: 安  
2位: 爆
3位: 戦
4位: 結
5位: 五
6位: 賞
7位: 争
8位: 偽
9位: 変
10位: 勝


う〜ん 今年の雰囲気は「安」ではなかろう と 決勝で落としたが
不安の安もあったか なるほど
大賞に押した「戦」は3位であったか まぁ 確かに戦より安のほうがいいなぁ

爆を入れてないのは迂闊であった 爆は予選に入れておかんといかんなぁ

4位の「結」 福山の結婚であるかもと 予選には入れていたが もうひとつの「結」を忘れておった
羽生結弦の結である ヤツの活躍がもう少し早ければ あったかも知らんなぁ

「五」「郎」「丸」は 一字ずつでは弱かろうと思っていたが 「五」が五位に入りやがった
五郎丸恐るべし である

まぁ6位以下は どうでも良かろう

決勝に残した「戦」「安」「節」の3字の内 2字が3位以内に入ったんでなぁ
勝利とは言えんが 善戦としておくか

来年もやる

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/456-e873b26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





