とよだの腹

欅坂46
人間って 生まれてから死ぬまでに いったい何人の人間と すれ違うんだろうな

いや 親・子・家族・親戚のように 長い時間クロスし続ける方々もおられるし
友人や同僚のように ある一定の期間 濃密にクロスされる方々もいる

視点を変えれば 芸能人やスポーツ選手 政治家などの有名人 
作家や記者のような 文字を通しての方々など
相手さんは こっちのことなど知りもしないんだろうが 
こっち側としては勝手にすれ違っている方々もいる

オイラは「才能」が大好きでな
そんな すれ違う多くの多くの方々の 一人ひとりの 才能の煌き が見えちまうとな
とたんに 嬉しくなってしまう 得な性分に生まれてしまったようなのである



タイトルに戻る


また ひとつ 新しい「才能」と すれ違えた

先週のMステで 欅坂を見てな 「あぁ こいつらは売れるな」 と嬉しくなったのであるよ


  いや すまん 彼女らのことは よう知らん
  テレ東で日曜の深夜に「乃木坂」の番組をやってるが その直後に「欅坂」の番組をやってるのでな
  何回かは見たことがある それくらいの知識である


女性アーティスト デビュー曲 初動売上歴代1位 てな ふれこみでMステが煽ったのでな
ほぅ と思って じっくり見た
秋元康が どう仕掛けてくるか 楽しみでもあったんでな   感想は・・・

  平手(平手友梨奈)を使って こう仕上げてきたか

である

AKBでは いろんな試し方をしてたけどな
アイドル系から入って ヤンキー役などさせて やんちゃ坊主系でハードル下げたりな
対比で 乃木坂にはお嬢様系で貫かせてるがな

オイラがAKBを初めて認めたのは「RIVER」である 翌年の「Beginner」などの
メッセージ(若者よ たくましく生き抜け)のある カッコいい系が好きなんだが
今回は清純系・乃木坂との対比で カッコいい系 で来やがったか


平手がスゴイ!  と絶賛されているようだが 確かにコヤツはタダものではないな

どっかの軍隊の師団長というか 反乱軍のボスというか
笑顔を封印したキレキレのダンスもそうだが 曲の終盤 みんなが横一列になって身をかがめる中
センターで スッと右手を挙げて 立ち上がる振りなんてぇのは 見ててゾクゾクするなぁ

これで 14歳のガキだって言うからなぁ
「後藤真希の再来」いや 「山口百恵の再来」と 言われるのもようわかる

あの「目」だな
曲は 平手が閉じていた瞼をカッと見開くところから始まる
そして最後 曲が終わった後 その最後の最後に 平手は フッと笑うのである
それは新人アイドルが「Mステ初ステージを何とかやれましたぁ」の 安堵の笑みではない
ネットの住民どもが どっかで書いてたが あれは
「姐さん どうっすかっ」の笑みであり
「乃木坂姐さん 半年後には抜きますよ 紅白で待ってます」の笑みであり
「これから 坂道グループもAKBグループも支配します」の笑みである 
・・・だそうである

面白いなぁ 怖いもの知らずのガキどもは何してくれるかわからんなぁ 実に面白い


いや 実は さっき書いたように 土田のやってる「欅って書けない」を 何回か見ててな 
オイラ センターには 別の人物を予想してたんよ
3〜4回しか見てないで予想するのもおこがましいが 人を見る目に自信があったんでな
アイドルグループとして成功させるなら オイラならこの子を選ぶ てぇのがいてな

  長濱ねる

なんで この子じゃないんだろう  そう思っていたら 初めて違う情報を知った
欅坂の21人のうち デビュー曲の選抜に選ばれたのは20人
そう 外されたたった一人のメンバーが 長濱だったらしい
聞けば 入った時期がひとりだけ遅いらしい

ほう そうか
秋元康の 戦略が見えてきた
裏センターを温存しやがったな

平手でインパクトを与え 行けるところまで行ったら 次にパッとイメージを変え
長濱を投下するのだろう
このグループ けっこう強いぞ


今や 勢いでは 完全に乃木坂がAKBを凌駕してるがな
その乃木坂が Mステを見て「抜かれる」と青ざめたらしい

が なぁ ガキどもが いかに猛スピードで坂を駆け上がってきてもなぁ
(人気・知名度はまだまだなんだろうが)乃木坂には「怪物」がいるんでな

  天才・生田絵梨花

乃木坂よ 生田をもっと全面に押し出せよ

生田で勝負をかけて

欅坂を返り討ちにしてやれ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/476-54677332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





