とよだの腹

宴の終わり 第一部 「甲子園予想反省会」
窓の向こうは台風である それもかなり激しい

 オイラの生まれ育った熊本は「台風銀座」と呼ばれてな
 毎年毎年 発生した台風は 必ず熊本に挨拶してから本州に進んでいったものだが
 今年はなんだ 北海道を直撃しやがったり 今回は関東に上陸しやがるという

 いや 被害に遭われた方には誠に申し訳ないんだが オイラ台風大好きでな
 血沸き肉踊る というか ワクワクしてなぁ
 おそらくは そのうち オイラは台風により絶命するであろうと覚悟しておる
 大台風のあと 「デブがひとり行方不明」てなニュースが流れたら どうか弔ってほしい

今日は外出は無理か と観念していたが ちょうど台風の目ってヤツで小降りになったんでなぁ
8キロ離れたイオンに出陣してしもうた 今 喫茶店でこのブログをしたためている


タイトルは「宴の終わり」とした
オリンピックと甲子園が終わっちまったんでなぁ
 
 いや 夏の終わり ではない
 西日本は今日も猛暑日であろう 台風ごときでは この太平洋高気圧は駆逐されん
 台風一過でまた とんでもない猛暑が来やがるはずである
 ラスボス・秋雨前線が到達するまで 夏との戦いは終わりはしない


今回 2部形式とする
甲子園予想の反省会と オリンピックの感想を残しておきたい
それでは 第一部 「甲子園予想反省会」を始める


結論から書く 
「大惨敗!!!」である

BEST 16 各3点 (青字が的中)

前橋育英・クラーク・松山聖陵・尽誠学園・秀岳館・唐津商・明徳義塾・創志学園
横浜・花咲徳栄・履正社・東邦・八王子・智弁学園・広島新庄・樟南          6校×3点=18点

 準優勝候補にした八王子はあっさり負けやがるし 横浜と履正社は潰し合うし もうこの時点でボロボロであった

BEST 8 各3点

松山聖陵・秀岳館・創志学園・横浜・花咲徳栄・履正社・東邦・八王子  1校×3点=3点

 おいおいおい 履生社・東邦・花咲徳栄 キミたちは優勝候補ではなかったのかい
 何故 あっさりと負けやがる
 もう この段に至って 望みは優勝候補においた秀学館クンのみになっちまった

BEST 4 各3点

秀学館・八王子・横浜・履生社   1校×3点=3点

 よし もうよい 秀学館 優勝しちまえ

決勝進出 

秀学館・八王子

優勝

秀学館

・・・・・!

合計24点  大惨敗である


まぁ しかたない
秀学館を破った北海は オイラのセミ地元だしな
実は北海道にいた10年間のうち その大半を 東豊線「北海学園前」徒歩3分のマンションに住んでおってな
あそこは いい学校である 特にネェちゃん方が元気よくってな
極寒の北海道において 冬場でも太もも全開のミニスカート・素足で頑張ってくれておった
北海道の活力は彼女らが作ってきてくれていた と 確信しておる


いやしかし 反省して 次の春の大会では 的中率を上げようではないか




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/483-87fea48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





