とよだの腹

夏の終わり 2016
9月は全く更新をしておらぬ すまない
(誰に謝っているのかは分からぬが)

体調が思わしくなっくてな 更新意欲も全く湧いて来ぬ
やる気が起きないと 全く身体が動かんという 自堕落な59年間を過ごしてきたのだよ

よくそんな怠慢な性格で生き延びてきたなぁ とか疑念を抱かれるか
やる気が起きた時 よっぽど凄かったのか
水上スキーでボートに引っ張ってもらうように 優秀な仲間たちに引っ張ってもらってきたのか
いずれかであろう


まぁ 身のない話はそこそこに 自堕落を極めた 2016年夏 を振り返る


オイラにとって「夏の終わり」には明確な基準がある
1.TVでお天気姉ちゃんが「秋雨前線」というワードを口にしだした時
2.公園で「ツクツクホーシ」が鳴き出した時
そして 秋の始まりを示すものとして
3.「キンモクセイ」の香りが漂い始めた時
である

猛暑日や真夏日 が思い出したように降って沸こうが もう夏は終わったのだよ



・・・と こんな感じの文章を 9月の半ばには もう書いておったのだが
それからも怠慢を極め 気がついたらもう10月ではないか

とっとと書いて行こう

今年の夏は不調であると書いた

ポケモンGOに誘惑され 猛暑日に公園を歩き回った
軽い熱中症にかかった
熱中症は 持病である「尿管結石」を誘発した いや腰が重い
尿管結石は 自律神経をおかしくした 寝付けない 日中ボーっとしていた
腰をかばったせいか お尻から足首までの神経がおかしくなった 階段を下りるとズキッと痛む

Xperia と Android と Word と 外付けキーボード の相性がおかしくなった
ローマ字入力してるのだが 最初の一文字が勝手に確定しやがる
( 東京と打つときには toukyou と とタイピングするんだが t おうきょう になってしまう)
やってられん

外に目を向ければ 真夏の楽しみ 脳ミソの溶けだしたネエちゃんたちの薄着ショーが弱い
どうしたんだキミたち
何故 下尻が出そうなショートパンツや パンチラ寸前のミニスカートを穿かぬ
去年までは頑張っていたではないか

分かっておる 紫外線が怖いのであろう
年取ってからシミになる とか喧伝されまくっておるからな
違うぞネエちゃん方
将来を案じてどうする 国民的合意のある「猛暑で脳ミソが溶けだして肌を露出する」の好機だ
この機に 兄ちゃん方をたぶらかせて いい男をGETされよ 将来では無理だぞ


つまらん夏であった
10月に入ったのでな 心を入れ替えて 充実した秋を送ろうと思う



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/487-d4a97519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





