とよだの腹

夏を振り返る ② 「冷凍食品」
2. 冷凍食品

マツコ という姐御様には 実に発信力があってな
以前 「マツコの知らない世界」で 冷凍食品をやっておって 今時の冷凍食品のレベルアップを絶賛しておった

加えて 盟友Kから
「とよだ イイダ(スーパー)で日曜日に冷凍食品の半額セールを毎週やっておる これは 使えるぞ」
という情報が入る 「ほぅ!」である

リビングである AEON で物色する 多くの種類の冷凍食品を食してみることにする


結論から述べる
オイラが評価する御三家は
「味の素の餃子」「味の素の唐揚げ」「ニッスイのチャンポン」

いや これは好みの問題である 当然皆さまと評価は違おう オイラがどんな味が好きかだけである

味の素は実力が図抜けておる どれを買っても外さない
激戦区の餃子部門では 王将とかPB品とか それぞれあるが すまんオイラは味の素派である
唐揚げも然り 味の素の味が好きなのだ
(別に彼らから金をもらっているわけではないぞ 加えて 発信力に乏しいゴミブログなんでな
ここに書いたからと言って 御礼に箱で送ってきてくれる可能性もなかろう)
ニッスイのチャンポンは以前より評価しておった これは安心の定番である

チャーハン部門で迷っている
ニチレイが美味い気もするが 種類が多すぎてな まだ全種食えてはおらぬ

弁当用に小分けにされたメンチカツやハンバーグやほうれん草炒めとかあるが
小さすぎて面倒臭いのだ
弁当に入っていたら嬉しかろうが あいにく弁当を持ち運ぶ習慣も 弁当を作ってくれる愛人もおらぬ


アイス類も好きである
No. 1は ハーゲンダッツのマカデミアナッツ入り 風呂上がりに食うと至上の幸福感を得られる
ただしかし これを食うと確実に太る
毎年 夏痩せするはずの猛暑にブクブク太るのは間違いなくハーゲンダッツの所為である
データが実証している
いや こいつのカロリーだけの問題ではなかろう こいつが内臓を冷やし 燃焼活動を阻害するのであろう

今年の夏は「papiko」に変えた
体重は増えなかったが頭が冴えて寝つきが悪くなった
美味しいものは体に悪い
が 美味いものを食わずに長生きするのと 美味いものを食って早逝するのと どっちか と問われるなら
オイラ 全く迷わずに後者を選ぶ
人生とは快楽を追求するためにあるのだよ


オイラの大好物は「笑顔」と「才能」である
特に新しい才能が どんどこ出てきてくれる世界に接するのは 最高の喜びである
ここでは 新しい商品 な
この夏 (電気代は少々上がってしまったが)冷凍食品が激戦区としてドンパチやってくださっているのは
喜ばしい限りであったのだよ


いかん この項で3つ4つ書こうと思っていたら 駄文で長くなってしまった
夏を振り返る ③ に続けることとする


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記

食い物つながりで

書いておかねばならぬ料理が一品あった

丸亀製麺 「タル鶏天ぶっかけ(冷)」

いや この完成度 凄いな
喉ごしの良い コシのある ツルっとしたうどんと 出汁
これに 定評のある鶏天と相性抜群のタルタルソース

シーズン限定だったようで 今はやっておらんが
今年の 夏のNo. 1メニュー の称号を与えよう
そこいらの 「高級」料亭・ホテル・レストラン の中で競っても 勝てると思うぞ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/489-eb066da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





