とよだの腹
スポンサーサイト

年末大予想 答え合わせ その③ 「今年の漢字」

「金」じゃ ねぇーだろっ!


いや すまない 取り乱しておった
ただなぁ これで3回目の五輪イヤーの「金」だとぉ
もう こんな漢字 殿堂にでもぶち込んでおけ

一般大衆なんぞの投票に任せるからいかん
我々は衆愚であるのだ こんなお遊び 真剣に考えちゃおらん 安直な道に走るのだ

考えても見てくれ 漢字なんか数千字もあるのだ 選びようがあろうが
2000年と2012年と今年が 全く同じ一年でした って人類がこの世に一人でもおるか


いや オイラが予想した「不」は8位だったわけで 大惨敗であるんだが
もう そんなこと どうでもいい

将来 こんなクイズが出たら どうする
「 今年の漢字で “金” だった時の首相は誰だったでしょう?」

答えが3通りも出るぞ 全員正解にするしかなかろうが


その人の一年も 世の中の一年も 毎年毎年全部違ってるんだ
だから人生も世の中も面白いんだ
同じにしてしまってどうする

もうこんな くだらない遊びはやめた
来年は「今年の漢字」の予想はやらないことにする
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/499-f53ee771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





