とよだの腹
年末年始雑感
謹賀新年 !

と 言っても 松の内を過ぎて今日は1月8日であるのだがな
まぁ 気にされるな 正月は脳内活動がダレるのであるよ

2017年の一般日常生活をスタートするにあたり ダラダラ過ごした年末年始の雑感を整理しておきたい

1.紅白について考える

まぁ頑張ったんだろうが NHK 迷走しとるな
台本かどうかは別として 最後の最後マツコが言った「家で年越しした方が良かった」が全てだな
タモリ・マツコの無駄使い 極まれりだ

ベストパフォーマンス
去年は椎名林檎のエロさをNo.1にしたが 今年はピコ太郎にする
特にゴジラ撃退に歌った 「PPAP 第九コラボバージョン」は素晴らしかった
彼の音楽性の高さは圧巻である
(無論 異論反論は受け付けておらぬ 個人の感覚だ)
土屋太鳳の踊りも 何かに憑かれたようで良かったがな

もったいなかった点
・タモリ・マツコの無駄使い
・恋ダンス 新垣結衣をステージに引っ張り出せよ
・最後の「蛍の光」合唱 今年は「世界に一つだけの花」の合唱で良かったんじゃないか
・大泉洋を出せよ 真田丸の功労者だろ ヤツの「本日のスープ」は寒い夜にしみる名曲だぞ

まぁ しょうがない 右往左往してるし あちこちからブーイングの嵐だったが
オイラ 紅白のファンである 受信料払ってやるからNHK頑張って欲しい


2.初詣について

オイラ基本的に初詣はしない 終詣である
だいたい 何千万人が行ったか知らんが 5円や10円の小銭で神様に願い事をするなんて 神様も大変だろうが
いちいち聞いてなんておれん

毎年 天敵の空海が祀ってある川崎大師に年末に行く
ヤツに 一年の安寧を祈るなんてことはしたくない
オイラの人生 空海ごときに左右されてどうする 自分で切り開くわ …てな思いである

ただ 天敵ではあるが やっぱり日本史を代表する高僧という畏敬の念もあってな
今年も一年永らえられた という感謝を告げに年末に行くのである

おみくじは もちろん「凶」を狙いに行く
凶を引いた後の方が 圧倒的に運勢がいいのでな(因みに大吉を引いた後は散々であった)

今回は・・・「吉」であった
9割以上の確率で凶を引き続けてたのになあ
このブログで空海を罵倒し続けたあとは なかなか「凶」を出してくれん
2017年は 慎ましく生きていこう


3.箱根駅伝

1区で明治が脱落したんでなぁ あとは真面目に見ちゃおらん
来年以降 東海大が強いらしいが まぁ良い
来年はシード権取れよ 明治

4.TVの特番

年末年始の特番を録りまくったんでな HDDがいっぱいになっておる
まぁ チョロチョロ見るか
「真田丸」の総集編と 特番ではないが毎週録画して結局一話も見ていない「逃げ恥」は
覚悟を決めて 1日 徹夜の日 を決めて見てやろう

5.今年のNo.1の執筆

明日から ちゃんと書いていく 許せ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/501-6fffc62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム