とよだの腹

coffee break 2 「誕生日」
昨日の王様のブランチで優香が明日27日に31になると言っておった

 優香が31才・・・感慨深いなぁ

ちょっと前までは癒し系の代表選手として絶大な人気を博していたものだが
今でもちゃんと人気があるのかなぁ

作家を目指すに当たって ひとつ卑しい夢があってな 
あの娘がMCでいるうちにブランチのBookコーナーに出たいと思っている
ブックコーナーはレポーターが担当して 優香はスタジオで見てるだけなのだが
「インタビュアーは優香でなければ出んっ!」
と、駄々をこね
「ぽっと出が何を勘違いしている」と視聴者にブーイングされようが
「そういう条件では今回紹介できませんね」とディレクターにNG出されようが
断固戦うのが望みである

そこに至るまでもなく 今このブログを読んでいる大半の方が 苦笑いされているか
いい年をして何を考えている と、あきれ返っていらっしゃるか
そもそもテメェにそれほどの才能はない と、冷静に嘲笑されているか 
・・・大体そこらへんだろう てぇのは 容易に推測できるのだが・・・

繰り返し言う 人間の価値観は人それぞれである

それより 優香の人気は いつまで持ってくれるのか そっちの方が不安である



話を戻す
一昨日はAKBの北原の誕生日であったそうな・・・ まぁこれは皆さんあまり興味ないか
林家ペー・パー子ではないが 昨日は沢田研二の誕生日である

前振りがまたまた長くなった
今日がオイラの誕生日である
6月26日には 優香も北原里英も沢田研二も生まれてはいないが ドクター中松と具志堅用高はいる
ドクター中松と具志堅用高か・・・微妙だな

1月1日生まれの方は可哀想だと思う お年玉と誕生祝がいつもごっちゃになられていたろう
12月25日も似たようなものか
バレンタインデーが土日に掛かってしまった時の男子学生・男子社会人の落胆と似ているか
いや ちょっと違うか それはガチチョコ以外の可能性が消えうせる落胆であった

6月末は恵まれていてな ボーナス月の方が多くってな 年間で一番裕福な時期である
随分といい思いをさせていただいた
よって この歳になって いい思いをする必要などもうない
従って 今回のブログは皆さんに贈品・祝福を要求するものではない 付言しておく いや本当に


オイラの生まれる4年前 昭和28年の6月26日
県史に残る「熊本大水害」が起こった 市の中心を流れる白川が大氾濫し
死者行方不明の方が500人以上になったとある
今回の大津波の映像が流れるたび その時のことを思い出し口にされる年配の方も多い


オイラの生まれた昭和32年6月26日は雲ひとつない日本晴れでね 
正午のサイレンとともに生まれてきたらしい
親戚中から「水害で亡くなった方々の思いをこめて生まれ変わってきたのよ」と言われてきた

そうかも知らん

ガキの頃 みんなに言われてたことって脳みその奥に引っかかるもんだ
時々 多重人格者のように いろんな思いが頭の中を巡る




その方々の思いを自分は果たせて来れたのか

いや まだ 

果たせてはおらん


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/60-8add6973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





