とよだの腹

芦田愛菜が不安だ
人間ってぇのは多面体の生き物でな
100点も0点もないし 白とか黒とか決めつけらるものではない
大抵の方が多重で複層的な人格を持ち合わせていらっしゃる・・・

・・・いや 単なる免責である


先日 産経新聞を読んでおると 突然 何者かが降りてきた   ・・・曰く

「とよだ よ チャンスを与える この新聞に写真で載っている女性の中から誰か一人伴侶を選んで良い
 いや 選ばねばならない 」  ・・・おお なるほど

ええ歳をしたオヤジが何考えてる   と、引くでない 
時に人間はいろんな妄想に駆られるものである



その日は最終TV面から読んでおってな 
一枚めくった社会面でそのお告げを聞いてしまったのが間違いだった
今 読み返すとTV面の広告欄に上戸彩がいるではないか 悩まんですんだのに・・・

まぁしかし社会面から見た が、 海老蔵とか将棋の羽生善治とかリンゼイさん殺しの市橋被告しかおらん
男は嫌だ 伴侶になんかしたくない また一枚めくる
気仙沼の女子高生がいる おお田舎っぽくって可愛いぞ が、理想は高くだ PASSする
次に現れたのは一都四県の知事 PASS
スポーツ欄 野郎ばっかりじゃないか PASS
ディズニーランドの広告 ミッキーとガキばかりじゃねぇか PASS
文化欄 女流作家の活躍 ん 83才・45才・・・31才 おぅ31才ねぇ ま もちっと選ぼうか
映画のDVDの広告 マリリンモンローとかカトリーヌドヌーブとか出てる が、・・・外人はダメなんだ
ラジオパーソナリティ小島慶子 面白そうだがな 強そうだしな・・・ 
  ラジオなら中澤有美子(TBS日曜天国)が最高なんで浮気は出来ん 
読書欄 う~ん池上彰じゃなぁ

 だんだん焦ってくる 経済欄や政治欄じゃ若いネェちゃんは出てこんだろうしなぁ

株価欄 数字ばかり
オピニオン・経済口座・・・ もはや文字ばかりの世界である

もう広告欄に期待をするしかない 
そんな追い詰められた状況に飛び込んできた 石原良純の笑顔 バカヤロー邪魔するな

切羽詰った最後のページ そこにいたのが「マルモのおきて」オフィシャルフォトブックの広告 
芦田愛菜である
良かった こいつなら10年も待てば何とかなるだろう いや20年待とうじゃないか




・・・と、当ブログ史上最大の「意味のない」「失礼極まりない」前段を終えて本題に入る

芦田愛菜が不安なんである
  オイラにロリコン疑惑があるが声を大にして言う! 若い子は好きだがロリコンでは絶対にない
  (AKBまでを含めてロリコンと定義されれば返す言葉はないが・・・)

あの子は天才だな 今一番視聴率が稼げるのは芦田愛菜と綾瀬はるか らしいが
「江」にも茶々の子供の頃の役で出ていたが 演技の上手さで宮沢りえや上野樹里や鈴木保奈美なんちゅう
中途半端な女優が束になっても敵わんほど群を抜いていた

不安なのは 今がピークなのかどうか なのである

世の「天才子役」は 殆ど全員朽ち果てていったという事実がある
若い方は知らんだろうがチャコちゃん 四方晴美 知らんだろう 歴史に消えた
パパと呼ばないでのチー坊 杉田かおる  あーなってしまった 
おしん 小林綾子 天才だったんだが普通のオバサンになってしもうた
斉藤こずえ ガキの頃は可愛かったんだがオイラのような体型になっちまった
安達祐美 演技は上手いんだろうが あの役 がハマりすぎてイメージが固定されてしまった
北の国から 蛍 あぁなるとは思わんかった

ガキの上手い演技って鼻につくのだが 芦田愛菜の場合 演技じゃなくって素でやってる感がある
それほどの本物の天才なんだろうな

どうなのか 先輩たちのように普通の女優になってしまうのか 
今がピークでなくて まだ底を見せていないのか
本物の天才であれば日本の演劇界は向こう80年は主役の心配をしなくっていいんだが


いやね 天才の出現って その属する世界を飛躍的に拡大させる
野球であれば王・長嶋であろうし、お笑いであれば たけしやさんまであろうし
戦国時代なら信長 コンピューターならジョブズやゲイツである
漫画なら手塚治虫か いや例えがあっちこっち飛びすぎるが・・・



芦田愛菜が本物の天才であるのなら是非TV業界の方々は 視聴率に拘って濫用・無駄使いされぬよう
ちゃんと21世紀を代表する大女優に育てて行っていただきたいものである
日本のエンターテイメント界が元気になると オイラの余生も楽しいものになるしな
なにより 日本人 が元気になるじゃないか


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/66-f7e9f3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





