とよだの腹

肩書なくす前にやった事 ③-2 金融資産
銀行口座を作りまくった。
三菱東京UFJ・三井住友・ゆうちょ (ここまでは既存)
住信SBIネット・新生・楽天・セブン・イオン (新設)
カードも作りまくった。
ANA・JAL・Tポイント・楽天・TS3(トヨタ)・ヨドバシ・ビックカメラ・ヤマダ
大人の休日倶楽部(JR東日本)・エクスプレス(JR東海)・ららぽーと ・・・ふぅ 既存(あと何枚か)
NTTグループ・SBIプラス・野村・JCBドライバーズ・オートバックス・イオンセレクト
アイワイ・OMC・ナナコ・ファミマTポイント・・・・  ふぅ 新設(あと忘れた)

生活パターンがどうなるのか ひと月ふた月過ごしてみんと分からん
それによって取捨選択していかんとなぁ 年会費だけで破産してしまう。
まぁ作れるのは3月まで 4月に入れば相手にしてもらえん
失敗が効くのはそれまでなので 乱打戦に持ち込んだ次第。

次に年金
これはなぁ 会社から「離職票」が来んことには相手にしてもらえん
浦和年金事務所に行って 払い方を相談しようとしたんだが
「とよださんねぇ アンタまだ辞めたことになっとらんのよ。離職票持っておいで。14日までに」
14日まで・・・
おいおい 間に合うのか

健保 これは任意継続で昨日納金済み まだ保険証は来ないが



失業保険 ハローワークとの戦いが今回の退職のクライマックスと心している

いままで何人もの方に会社を辞めてもらってきた
社長のときは勿論ひとりひとりと最後の話をしてきた
そのときの会社と彼らの持っている才能との相性だった
そのときの会社では彼らの人生を幸せにしてやれない 彼らのために自由にしてやらんといかん
その信念でやった

彼らと同じ思いを自分もしなくちゃ けじめがつかん

勝手な思い込みだが・・・

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/8-f2b4f981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





