とよだの腹

雑感3題
タイトルは「雑感」に したが・・・  もともと全部 雑感しか書いてない「雑感ブログ」だしな

まぁ ひとつひとつ オチをつけるのが面倒 と、言うか 
文章として起承転結を構成するまでもないネタばかりなので
ざっと羅列していきたい

(1)川崎大師の凶の比率    
    数日前 空海のあまりの横暴さに文句をつけたが 気になって凶比率を調べてみた
    一般的には「吉」(大吉~末吉)70%、「凶」30% だそうな
    なぁんだ 凶は一割程度と思っておったら3割も入っているのか
    そしてもうひとつ 恐るべき事実が浮かび上がってきた  即ち

    川崎大師はその筋で有名な 「凶を多く紛れ込ませる寺   ・・・だと

     (その筋がどの筋か分からんが・・・)
    
    と、すれば50%くらい入っているのか
    全然「凶」の有難みがないではないか
    むぅ ますます空海なぞに負けられんな

(2)KENT BOOST(ケント ブースト)が出荷停止だと     
   (KENT BOOST・・・オイラの愛煙している@410円のタバコ)

    最近 埼玉県内のコンビニ・スーパーからケントブーストが消えた
    ローソンの兄ちゃんに聞いたら「生産中止」だと言いやがる

    どうした タバコの葉っぱに放射物質でも付いたか? 
    どっちにせよガンを恐れん輩が吸っておるのだ 多少のベクレムには眼をつぶるぞ

    ・・・そう考えていたら 
    製造している工場が日本にひとつだけで生産が追いつかんだけだ   らしい
    8月には出てくるらしい  良かった

    それにしても 埼玉からも東京からも姿を消したブーストが
    ラゾーナ川崎(神奈川)のローソンには置いてあった
    むむ 松沢某がボロボロにした神奈川のタバコ文化は そこまで犯されておったか

(3)魁皇が引退した    
    好きだったんだけどなぁ 魁皇
    出来れば九州場所まで取らせたかった

    オイラ過去に好きになった関取は二人
    初めて相撲を認識した昭和40年初場所初日 小結に上がったばかりの玉の島
    不世出の大横綱 大鵬 を破ったのを見て興奮し 玉の島のファンになった
    玉の島はその後横綱にまで上り詰めるが(その時の四股名は玉の海)
    絶頂期に(大鵬の引退相撲に出場できるよう)虫垂炎を押して出場し続けて
    そして信じられんかったが虫垂炎をこじらせて27歳で急逝した

    もう 相撲なんて見まい   それからしばらく応援する関取はいなかった

    そして魁皇が登場する
    オイラと同じ九州出身ちゅうこともあるが 
    オイラの思う「THE お相撲さん」なんである  ファンになった
    気は優しくて力持ち 右手の握力なんて100㌔超えてるんじゃないか
    クンロク大関でもカド番大関でもかまわない
    あまりの人柄に相手が力を抜く と言った八百長力士でもかまわない
    魁皇が凛と土俵に立ち 凛と勝ち 凛と負けていくのが好きだった

    よく頑張ってくれました 本当に有難うございました

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/80-3ec2cad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





