とよだの腹
山中湖
居住地 (住民票を置いた地 とでも定義しようか) 以外で一番訪れた地は何処か?

北関東の女子中高生であれば圧倒的に「東京」ってなことになるだろうし
(いやしかし池袋あたりで足止めを食らい渋谷までは行きつけていないかも知らんが・・・)
関西近郊であれば大阪であろうし京都・神戸であろう 青森なら岩手秋田より北海道函館か
愛媛なら香川より広島かも知らん・・・
熊本育ちのとよだ少年は大都市「博多」であった 垢抜けした街並みに都会を感じて興奮したものである

ただ 大人になったオイラ思い起こすと 実は 通算回数では圧倒的に「山梨県」なのである

最近でも月に一回は訪れている
「人生最大の贅沢」と位置づけている 温泉+タイ古式マッサージ+足つぼマッサージのお大尽遊びは
吉原よりも雄琴よりも金津園よりも 悦楽の境地に誘って(いざなって)くれる

笛吹市にある石和温泉
その昔は「ヤレル温泉」として勇名をはせたという伝説があるが
(石和関係者の方申し訳ない 都市伝説なんだろうが 学生のオイラには夢の桃源郷と聞こえたのである)
今 足しげく通っているのは健康ランド風のスパランド
5年前に とにかくタイ古式の上手い姐さん と出会ってな それ以来通っておる
姐さんは旦那さんの会社の都合で仙台にいかれてしまったが 後輩がまた上手くってな
仲良しは中国から来た足つぼのネェちゃん 小さくてまん丸でとにかくニコニコニコニコしておる
オイラを見つけると遠くからでもニコっ(*^。^*)としてくれるのが可愛くてな 実の娘みたいだ


おっと 今日のテーマは「山中湖」であった
富士五湖はご存知か 富士山を中心に右手のひらを広げてもらえれば 親指が山中湖だ
人差し指が河口湖 中指が西湖 薬指が精進湖 小指が本栖湖 である

IMG_0195_convert_20110803171537.jpg

オイラが初めて山梨に行ったのは今から34年前 大学一年の8月である
「メシ付き 住居付き 時給@300円 8月一ヶ月間 避暑地」 
カネのないオイラである 無論飛びついた
避暑地で一ヶ月出費なしでカネがもらえる 最高じゃぁないかい!
明治大学の仲間と4人で新宿発の高速バスに乗り込んだ
バイト先はリゾートホテル「シャトーテル山中湖」

いや楽しかったなぁ
オイラ達の他 専門学校生(観光関係の女子3名・調理関係の男子3名)上智の女子・・・
フロントからレストランボーイ、ボート番、客室係 全てやらせていただいた
そりゃ20歳前後のガキどもが一ヶ月寝食を共にするのである 色恋沙汰もあったが
(みんなで夜中に「吉田の火祭り」を見に行ったのが間違いだったかもしらん)
(いや残念ながら色恋のほうはオイラ調停役で修羅場を仕切ってやったりしてたが)

20歳の夏の思い出である


それ以来 東京に居住地を構えている時にはね 落ち込んだりしたときとか 考え事するときにはね
ふらっと山中湖に行ってぼんやり湖を見てタバコふかして帰ってくる
最高の癒しスポットなのである

つい先日もふらっと山中湖行って タバコふかして ソフトクリーム食って 湖一周して帰ってきた

いや なんてことない話である






バイトのカネは一ヶ月で10万円になった
調布のLAOXで型落ちTV(14インチ)を値切って5万円で買った
東京で初めてTVをものにした瞬間である

今 40インチのREGZAを見ておる

みなさんがどう思うかは知らんが あれから34年経った今 オイラとしては 
とっても とっても 贅沢をさせていただいておる

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/85-0da4cbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム