とよだの腹
スポンサーサイト

別れの言葉
いや もとい 別れの言葉っちゅうとカッコいいがね 「ふられた言葉」と言い換える

過去 たくさんの素敵な方々に恋をし その全ての方にふられて来た
お前は気が多すぎるからまとまらんのだ と、よく注意されるが そんなもんではない
情けないほど あまりにも臆病すぎる弱虫であるからに他ならない

それにしても 私をふった皆さん 貴女方を好きになれたことは人生の宝物ですよ
心よりの感謝を込めて その言葉を振り返ってみたいと思う

まずは多い順に

 ・「いいお友達だから」
 ・「いいお兄さんって思ってる」
    さすがに定番の言葉が圧倒的多数である いいお父さんだからと言われていないのが救いだが・・・
    ただ この言葉を発した10数人の女性に聞きたい
    アナタ方はオイラをふったんだろ 本当にこの言葉通り いいお友達・いいお兄さんと称して
    その後もにこやかに接してくるのはいかがなものか

酷い言葉もあった ふるとはこういう言葉であるべきだ
 ・「迷惑なんです」
 ・「失礼だとは思わないんですか」
    ・・・ハイ 大変失礼いたしました

もっと酷いのはこれ
 ・「それはぁ 私と○○君との問題だから 彼(○○君)に聞いてみないとぉ」
    ・・・彼がいるなら「いる」って一言でよろしい 

直接的なのも諦めがつく
 ・「今日は伝えたいことがあって・・・ うん 結婚決まったの」
    ・・・オイラに予定がないってことは 別の素敵な男性と結婚されるのだろう 


言い忘れたが 年代は順不同である オイラのことを良く知っている悪友どもが おおアイツのことか と
推測すると彼女らに失礼である ランダムに並べておる
逆にオイラをふった方々が読者におられれば「あぁ私の言葉ね」とニンマリしていただきたい
ただ ふられた方は良く覚えているが ふった方は案外記憶なんぞしちゃぁおらんものだ
キミ キミっ  キミが言った言葉ですよ

続ける
 ・(静かに首を横に振りながら)「このままがいいの」
    ・・・承知いたしました

文字だけでは分からんもの
 ・「私もとよださんのこと 大好きですよ」
    ・・・アナタが結婚を決める前に言って欲しかった 

ブログに載せてはいけない言葉
 ・「○○○ 出来ない」
    ・・・・・・・・・!

ごめんなさい を言った後に消沈するオイラに
 ・「もっと いろんなことお話ししましょうか」
    ・・・アナタの優しさに感謝してますよ でも「いや いいよ」と帰ってしまいましたが

あまりにもガキすぎたオイラ
 ・「とよださんって ヤサシイのね」 
    ・・・申し訳ない「・・・ダメ」は「駄目!」だと思っていた 泣きながら走り出されてミスを自覚した

映画のようでしたよ
 ・(閉まりかけた電車の扉のところで)「サヨナラっ CHU!」
    ・・・しばらく ほっぺた洗えませんでした

少しは相手にして欲しかった
 ・「ハハハ・・・」
    ・・・ハハハ(泣)




素敵な皆さんの名誉を損なってはならない と、思っております(表現には気をつけたつもりですが)

が、現在ちゃんとみなさん幸福になっておられますので 若い頃の風景と笑い飛ばしてください



  ・・・いや遺書じゃないですよ
  (新しい彼女が出来たわけでもないが・・・)
  夏だしね こんな項があっても楽しいじゃないですか



登場された皆さん どうぞ ますますお幸せに
貴女を好きにならせていただいたこと 心から感謝しております
スポンサーサイト

コメント
うんうん!
この中のいくつかの言葉、伺ったことがありますねぇ (-.-)y-~~
実のない籾なんて失礼なお話しもしましたねえ m(_ _)m
それにしても、よく覚えているものですね!
まさか、メモしてた訳じゃ… (._.)φ
[2011/08/07 09:07] URL | 後K者 #- [ 編集 ]

寂しくも楽しい内容です
楽しく拝見させて頂きました。
とよださんの優しさいっぱいあふれてますね。
また、静岡のお茶割り飲みに来てください。
楽しみに待っています。
不肖な息子より。
[2011/08/07 12:24] URL | 静岡のお茶 #- [ 編集 ]


>>後K者どの

普通の方々は「恋愛」→「結婚」→「出産」でワンサイクル完了されるところですが
残念ながら なかなかサイクル完了できずにいるので アーカイブされていたものと
思われます

>>静岡茶どの

ほいほい 元気ですか
静岡も 放射能が付いた付かないで 苦労されていましたが 全然大丈夫でしょう
是非またお寄りしますね

おまえも頑張れよっ と
[2011/08/07 22:23] URL | とよだ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/08 15:32] | # [ 編集 ]

Re: こんにちは!

>>carnet どの

新しい生命のご誕生 おめでとうございます
心よりのお慶びを申し上げます

よくよく考えますと この「とよだの腹」も貴女が産み落としてくれたものですしね

当然ながら (そして残念ながら) 貴女の言葉は当項には載っておりませんので
感謝を込めて 貴女のお言葉をここに付記させていただきましょう
その時も そしておそらく当項を読み終わられた後も おんなじ言葉でありましょう

 ・「なぁに やってんのよ!」
[2011/08/08 17:00] URL | とよだ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/87-2b6b6a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





