とよだの腹

退職編は今日で終わり
とよだの腹   とよだです。
文中に「とよだの腹」と、入れておくとYahoo!でもGoogleでもキーワード検索で拾ってくれるみたいでね

さて まだ部屋の中には段ボールが10個ほど転がっていて日常生活が機能していないし
年金・失業保険・カード未着・車の機能UP などが終わっておらんが 
いつまでも旧年度の話ばかりしていては楽しくない
基本的にこのブログは「旅ブログ」にする予定なのでね
最後に忘れていた 生命保険 の話を書いて一段落としたい。

日本の大きな保険会社に入っていた。
その会社がデカイビルを建てるっちゅうので 偉いサンと担当が来社してきた
オイラの前の会社は建設関係だったんでね。
担当曰く 「御社を指定業者に推薦してもいい。その代わり経営者保険に入ってくれればね。」
青かったオイラは切れた。
「じゃぁ推薦してくれなくて結構。売上は稼げても御社の現場は利益が出ない。
 誰かに聞きかれましたら とよだに断られた とお伝えください。」
パッと相手の顔色が変わったのは分かったんだが
「あなた方は保険のセールスに来られたんでしょう? じゃあ何故現場なんかで釣ろうとするんですか。
 自社の商品に自信があるのであれば 保険の話で折衝ください。現場抜きでお聞きしましょう。」
と、続けてしまった。

偉かったのは偉いサンの方だった。目を吊り上げる若い担当を制して
「大変失礼しました。御社にとってこの経営者保険は必ずメリットがある。その思いで参りました。」
穏やかな顔で頭を下げられた。

結局やはり会社としてはその保険には入れなかったんだが 男気を感じてね 
個人で高い保険に入らせてもらった
現場? 頂戴した やっぱりあんまり儲からんかったが



プータローなんでね 安い保険に切り替えようとした 保険の本も何冊も読んで勉強してね
オリックス生命の「CURE」を狙ったんだが
ネットで申し込んだのが間違いだったか(会って話をすれば口説けるのだが・・・)

契約を見合わせたい    ・・・と、来た。

理由は「あなたの体格です」と・・・ おいおいデブは入れんのかい。



結論から書くと その後川口の保険の専門店と相談し そこの兄さんが一生懸命探してくれて
ソニー生命にした。
一番「もしもの時に被保険者の立場でものを考える会社」です と言う言葉に
気持ちよく騙されさせてもらうことにした。いや失礼 本当であろう。



今回 いろんな異業種の方と話をした
あぁこの方は信じられるな と、思う方々に全て委ねた。
商品は当たりはずれがあるだろう。
ただ この人を信じたからこの人から買ったんだ と言う思いがあれば
失敗しても自己責任 諦めがつくしな

そんな人生だしね

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/9-a2a24e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





