とよだの腹

日々の暮らし
「とよださん 毎日なにしてるの?」

全国に数多いる(福山雅治より多いと噂される) とよだの“女性ファン”が 心配げに聞いてこられる

「元気なんですかぁ? 退屈してないですかぁ?」
「困っていることがあったら 言ってくださいね」

と、目をウルウルさせながら まるで 田中みな実(TBS)のようなトーンで聞いてくる

  ええぃ うるさいっ!
  おぬしらの そのウソっぽい芸風の問いなんぞに答える義理などないわい 
  控えおろぅ!






                  ・・・と 手足をバタバタさせておったら目が覚めた


  
  いや すまない
  つまらん小芝居は終えて正気に戻ることとする



せっかくなので 5ヶ月が経過した「夢のプータロー生活」の毎日についてご説明しよう

・一番 拘束されるもの = ハローワーク
  そりゃ「失業者」であるからして 失業保険をなんとか受理せねばならん 
  ただなぁ 28日間に2回以上「求職活動」をせねばならんのよ これが難儀である
  資格試験の受験も一回にカウントされるとのこと 来月「FP技能士」を受けることにした
  いや まだ勉強はしておらん 忘れるから  一週間前になったら始めよう
・一番の遊び
  野村證券に「資産10億円化作戦」を提案し遊んでもらうことにした
  いや 日経平均のアップダウンを連続308回当てられれば 複利合計で計算上は10億くらいになる 
  ただ さっそく盆前からの 株大暴落に出くわし大苦戦を強いられておるが・・・
・平均的な一日
  朝は最悪でも「ちいさんぽ」(9:55AM)までには起きること
  もっと早起きできたら 喫茶店に日研スポーツを買ってモーニングを喰いに行く
  おネェちゃんの明るい「オハヨございまぁ~す」の声が大好きなんでな

  必ず毎日外出し 一日最低5,000歩以上歩くこと 
  暑いのでショッピングモールの中をぐるぐる回っておる
  やはり「イオンモール」が一番のお気に入りである(川口・浦和・戸田・・・)
  書店で本を一冊買って モール内のスタバ以外の喫茶店で読む 悦楽のひと時である
  公園にもよく行くな(首都圏には結構いい公園が多い)

  出来る限り13:00の時点では車に乗っていて 大竹まこと を聴く
  帰りがけコンビニで ゲンダイ・フジ・産経新聞 を買う

  夜はお気に入りのTVを見る 撮りだめした番組・NHKオンデマンドは深夜に見る
  週刊誌・月刊誌は漫画喫茶で読破する(川口・赤羽・豊洲・浦和に行きつけあり)

  気が向いたときブログを更新する

      ・・・あまり書く価値ない生活だなぁ まぁ好きな「活字」は十分に満喫できておるが

・いつから小説書くのか
  FP(ファイナンシャルプランナー)試験が終わったら そろそろかなぁ
  いや まだ「旅行」が中途半端だから そっちが先か
  いずれにせよ「裏とよだ」がその気にならんと 書き出してもしょうがないんでな 「裏待ち」状態である


  

  つまらん日常をここまで読んで頂いたので  (・・・申し訳ないなぁ)
  全国の「とよだファン」に 現状をきちんとお伝えせねばなるまい


  熱波・熱帯夜にやられてはいるものの とよだは基本的にすこぶる「元気」である
  安心して欲しい



  ・・・え 残念?


  残念がるでない 元気なのは

  みなさん方の愛に包まれておるからにほかならぬ 
  ご愛読 ひたすら感謝申し上げる

コメント
ありがとうございます!
おはようございます!
そろそろ起きる時間ですね。
それとも今日は喫茶店の日でしょうか?

意外に規則正しい生活を送っているのですね!
失礼ながら感心しました。
自分だったらどうだろう?と考えました。
ただ、だらだらと屍のような生活をしそうです。
だから、仕事とか家族は私にとって義務ではなく、必要なものなんだなと考えさせられました。
私はとよださんのように自律心がないから、常に何かを求めて、あるいは何かに追いかけられていなければ生きられない。
きっと、死ぬまでそうなんでしょうね(笑)

とよださん、すごいですね。
この、凡人にない能力を出す気になれば(裏とよださんが)凡人の心を刺すような小説ができると思います。

楽しみです。
そして、いろんな気づきをいただける、このブログに感謝です m(_ _)m

ちなみに、今夜は隅田川花火大会です。
我が社の恒例行事に行ってきます!
[2011/08/27 09:57] URL | 後K者 #- [ 編集 ]


>> 後K者 どの

おつとめ ご苦労様です
当方 隅田川の花火 ゆっくりと<TV東京>で鑑賞しています

やっぱり 花火は映像ではなく 五臓六腑に染み渡るような「ど~ん」という音と
もわっとした夏の夜の空気の中で見るものですね
(その元気はないが)

コメント 恐縮です
小生 貴兄のような実生活で発揮できる「天才」の要素がないもんでねぇ
持ち上げていただいたけど くすぐったい限りです
貴兄の感性に 少しでも響くような文章が書ければなぁ と思ってますよ
また 手がすいたときにでもコメントくださいね
[2011/08/27 20:38] URL | とよだ #- [ 編集 ]


今頃コメントするのもなんなのですが、どうしてスタバ以外なのですか??
混んでいるからでしょうか。。
[2011/09/24 13:26] URL | 山川エリカ #- [ 編集 ]

Re: 敬愛する姐さんへ


!!! 来てくれたんですね  コメント有難うございます  嬉しいなぁ


ご質問の由 お答え申し上げましょう
「スタバ」は大手喫茶店チェーンで初めて 禁煙 を方針に掲げた店なんですよね
喫茶店にはリラックスを求める私の考えには沿わないんです
そして 圧倒的人気を誇る同社の方針がその後の日本の嫌煙文化の背中を押したのは間違いないんでね

ただ同社は 一民間企業として「コーヒーの香りを守るため」という信念に基づいてされたことで
ある程度のリスクを冒しながらも その挙に出られたことは潔いと評価しております
(小宮山のような勘違い大臣とは次元が違う)
故に 私としては「敵」という最大限の尊称をスタバに与え
絶対に同店には入らない という行為を持って彼らの信念に敬意を表したいと思っているのです

お答えになっておりますでしょうか?



また是非お立ち寄りくださいね

[2011/09/24 23:09] URL | とよだ #- [ 編集 ]


なるほど。
喫煙家の方は住みにくい世の中になってきているのでしょうね。

それにしても豊田さんの文才すばらしいですね!
ハローワークのお話は感動して涙が出ました。
なかなかまとまった時間が取れず訪問が遅くなりましたが
これからも楽しみにしています。
[2011/09/25 12:28] URL | 山川エリカ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし


ありがとうございます
光栄ですねぇ
楽しみにしてもらえる文章書かなくっちゃね

いろいろ世話になったんでね 恩返しの意味でも 
貴女の暮らしの一服(ティータイム)の時に
してもらえるようなブログにできればと思っていますよ
[2011/09/25 20:42] URL | とよだ #- [ 編集 ]


いえいえ周りの反応を期待しない豊田さんらしい文章をこれからも期待します♬

私も日々ツイッターで適当なことをつぶやいておりますので、よかったらアカウント
取得の上メッセージください。
わたくしのアカウントはelirin1です。

ツイッターは文字数がかなり限られているので作文用紙4枚にまとめろの世界です。
[2011/09/25 23:25] URL | 山川エリカ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/99-27d7b52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





